Welcome to my blog

刺繍教室

お知らせ クチュリエ(フェリシモ刊)、ヴォーグ学園各校のこと

fc2blog_20200217160219099.jpg
現在、水耕栽培を2つ育てています。
1つはクロッカス、もう1つはヒヤシンスです。
今朝、クロッカスの花が咲きました。ヒヤシンスはまだまだ先です。
このクロッカス、とても小さくて、すごく可愛いいので何度も眺めてしまいます。


fc2blog_20200217201409f2b.jpg
ベビームスカリは、既にベビーとは呼べない状況となっています。
豆柴と思って飼った犬が、実はただの柴犬だった.....みたいな心境と同じなんでしょうか?
大きくなりすぎて、これは"つくしんぼ"です。
つぶつぶの花はスズランのように可愛らしいですが。毎日眺めています。


fc2blog_20200217201506085.jpg
これは一昨年掲載した"花時間"(KADOKAWA刊)の秋咲きクロッカスの作品です。
こんな感じでドライフラワーの装飾をして撮影しました。クロッカスはカワイイです。

さて、お知らせが少しあります。
通販雑誌 "クチュリエ (フェリシモ刊)"さんとの企画でリボン刺繍のキットが4月に発売予定です。
全国のコンビニや書店に雑誌が並ぶようですよ。刺繍クラスに通えない遠方にお住まいの方には特におすすめの刺繍キットで、6ヶ月でリボン刺繍の基本的が覚える事ができる内容にしております。
詳細は後日にご案内させていただきますね。

【ヴォーグ学園】
福岡の天神校が満席になった為、午後クラスを増設しました。
まだ2ヶ月以上先にも関わらず早々にお申込下さった方々ありがとうございます!
とても感謝してます。

大阪の心斎橋校は午前クラス満席、午後クラスも残席僅かとなり感謝感謝です。
ご参加頂く方が充実感を感じて頂ける、良いクラスにしていきたいと思っております。

名古屋校は残席数3席となっております。
こちらも早々にお申込下さった方々ありがとうございます😊
引き続きどうぞよろしくお願いいたします😘


fc2blog_20200217201450c27.jpg
今日は代官山の蔦屋書店で夜遅くまでネタ探しに行ってまいりました。
この画像は代官山蔦屋書店の夜桜です。綺麗ですよね。遠くに見える夜景は渋谷です。




本日も読者の方が幸せなひとときを過ごされていますように!


えびすみつこ
関連記事
リボン刺繍福岡東京ヴォーグ学園刺繡刺繍教室刺繍