Welcome to my blog

恵比寿便り

つながり

fc2blog_20200209223519ea1.jpg
私が住んでいる街には、様々なおしゃれな外観の花屋や珍しい花ばかりを取り扱う花屋があります。
この画像の花屋さんは、絵本「ジャックと豆の木」を彷彿させるような外観ですね。この周辺の花屋を見て回るのは本当に楽しいです。


fc2blog_20200209214152b8a.jpg
その花屋の店頭で販売されていたムスカリです。かわいいです💕
ムスカリは私の著書"リボンと糸と小さな花と"にも刺繍作品を掲載している大好きな花の1つです。


fc2blog_20200209214124753.jpg
著書には青いムスカリの作品を掲載しましたが、、、、、白いムスカリを購入し自宅で育てています。
とてもカワイイです。いつまでも小さなままでいてほしいのですが、部屋で暖房を入れているとグングンと育ちすぎてしまうのが毎年の悩みの種です。。。暖房を入れるとムスカリはあっという間に大人になってしまいます。でも、早くすずらんのような小さな花もみたいしで複雑な心境で見守っています。



話変わって、食事の話。
fc2blog_202002070758174b5.jpg
同じマンションに住む友人がシャケのムニエルとラタトゥーユを作ってくれました。
この友人、いつも食事を作る時に"クックパッド"を見ながら作ってくれています。

クックパッドを見ながら作ったものをこうやって届けてくれます。
fc2blog_20200209225019cf4.jpg
これはお手製のベイクドチーズケーキ。

fc2blog_20200209225045c7f.jpg
これは朝食・・・きなこ豆乳をクックパッドで勉強したらしいのです笑
こんな感じで、単に同じマンションに住んでいるというだけで届けてくれます。
子供の頃、ご近所の方々からこんな感じで果物やおかずを頂いていたなと懐かしい気持ちになります。「魚がたくさんとれたから」とか「作りすぎたから食べて」とか。彼女からは古き良き日本を思い出させてくれます。
このような感じで人との繋がりは様々な事を学ぶ機会に恵まれます。
刺繍クラスでのつながりも同じで受講者の方々から私はたくさん学ばせていただいており、いつも感謝しております。


もう一つのトピック
fc2blog_20200209231348ab6.jpg
名刺交換をする際、今までは「恵比須様」のキャラが入った縁起物っぽいものをお渡しさせていただいておりましたが今週からはキャラ変です。お花がたくさんの名刺に変更しました。このデザイン結構気に入っています。

今週も忙しく、この名刺をたくさんお渡しする機会に恵まれます。今年は「良き人との繋がりを大切にする」の年にするべく、刺繍クラスでの新しい方々との出会いも楽しみですが、継続してくださっている方々とのコミュニケーションも大切にしていきたいと思っております。


そして、2月中旬に全国の書店やコンビニ等で読者の方々にご紹介できる雑誌のお知らせもあります。
このブログ及びインスタグラム、Facebookで告知させていただく予定です。
多くの方々に楽しみにしていただける事を祈りつつ、より身近にえびすみつこの作品を感じていただけるととても嬉しく思います。


それでは本日も読者の方が幸せなひとときを過ごされていますように💕


えびすみつこ 拝

関連記事
リボン刺繍刺繍教室オートクチュール刺繍リボン刺繍教室東京刺しゅう教室花時間刺しゅうヴォーグ学園リボン刺繍教室福岡恵比寿生活