プライベート Private

福岡



街が活気に溢れ、福岡の都市機能がどんどん進化している事を帰省するたびに肌身で感じます。

東京⇄福岡便の多くはいつも満席で、福岡空港は国際線国内線共にどんどん使いやすくなっていますね。


スピード感溢れるこの街の変化に追いつけてない自分がいたりもしますが、福岡の友人達と会うと街の変化とは関係無く学生時代と同じように接してくれるのでホッとします。

昨日は刺繍クラスが終わった後、中学生の時からずっと一緒だった久留米に住む友人と3年ぶりに会いました。

最初は福岡の中心地である天神でランチをしていました。色々な話題をしていると話が止まらず、レストランに長居してしまいそうだったので彼女の車で私の実家近くの公園のカフェへ移動しました。そこでもずーっとおしゃべりが止まらず、気付けば5時間近く一緒にいました。まだまだ話し足らないので、来月も会う事に☺️

彼女曰く、20代半ばに私が熊本に仕事の都合で一時的に住んでいた時も我家に泊まりに来てくれたり、30代前半の時に東京で家を持った時も訪ねて来てくれてたり、その他にも色々と人生の節目節目に関わっていた事を話してくれました....が、私はというと全くそれらの事を覚えていませんでした。自分の記憶力の悪さに苦笑してしまいました😣街は様変わりしても、変わらずに接してくれて福岡の地に居続けてくれる友人たちがいてくれることは嬉しく有難いです。感謝感謝💕


さて、そろそろ東京へ戻ります✈️

本日もブログの読書の方が良い一日を過ごされていますように😊

えびすみつこ
関連記事