Welcome to my blog

刺繍旅 台湾 Taipei

台北足固め

という事で羽田から台北の松山空港へ飛びました。



今回の飛行機はEVA AIRを利用しました。この航空会社、期待以上に良かったです。

まず座席がすごく広い!



そして、EVA AIRのアプリから食事を指定できます。味はエコノミーにも関わらず期待を裏切る美味しさでした。



いつも台北行きはキャセイパシフィックを利用していましたが、これを機会にEVA AIRファンになりました👍🏻機内でwifiも利用でき(有料)、映画も結構良いのが揃ってたし凄く楽しいフライトでした。


この日の台北は曇り空。




到着後に直ぐに仕事が入っていて電話で連絡を取らなければいけなかったので松山空港でスマホのSIMカードを入れ替えMRT(地下鉄)に飛び乗りました。



そして、今年は台湾での仕事が多いので悠遊カード(台湾版SUICA)を購入する事にしました。購入後に「なぜにもっと早く買わなかったのだろう」と後悔したほど便利です。

因みに、香港のオクトパスカード(香港版SUICA)は出来て直ぐに購入し20年近く使ってますが、私と台湾がそれほど縁があるとは思っていませんでした。台湾の方々、ごめんなさい!
これからはしっかりご縁を大切にします🙇‍♀️


仕事が終わり帰り道に夜市のアーケードを見つけました。ここは凄く面白かったです。



わりとロコが多く、変わった生き物を食べる事ができるレストランとかありました。



こんな感じで初日は仕事モードというより、新しいエリアの探検を楽しみました。


今日も良い一日でした。
読者の方が幸せなひと時を過ごされていますように。


えびすみつこ
関連記事