Welcome to my blog

刺繍旅アメリカ生活

Godzilla and Whole Foods


「ガズィラは何度もみた」「ガズィラは良い映画だ」と"ガズィラ"という単語を幾度か聞いた事があり、なんだろうなぁと思いつつも質問をした事がなく聞き流していた。
今日、テレビの映画チャンネルの音声から「ガズィ〜ラ!」と聞こえ、、、「これのことか」と知る事に。

俳優の渡辺謙さんもご出演されておられましたが、彼は米国で本当に人気がありますね。
真田広之さんも負けず劣らずこちらで人気があり、米国の様々なドラマや映画にご出演されていてテレビで頻繁に見かけます。同じ日本人として勝手に誇らしい気分に浸らせて頂き、陰ながらいつも応援しています。


さて、私の大好きなスーパーマーケットの話。

このスーパーは日本でも知ってる人は多いと思います。
渡米すると必ず寄って店内を物色するのが好きで、Amazonの傘下になった現在お店がどうなったのかなと興味津々でお買い物に行きました。




なんとAmazon prime会員だとサラダバーが10%OFFというプラカードを見つけ、早速こちらののアマゾンのプライム会員に登録しました。


画像が美しい盛り合わせではなく失敬。
この日はサラダバーとコーヒーをオーダーしました。コーヒーは$2、サラダバーは1パウンド$8.9。10%OFFでも決して安くはありませんが味はなかなかのものでした。


本日も読者の方が良い時間を過ごされていますように。

えびすみつこ
関連記事
アメリカ生活wholefoodsgodzilla