Welcome to my blog

刺繍旅アメリカ生活

明けましておめでとうございます 2019


明けましておめでとうございます。

と言っても、こちらはまだ31日夕刻です。
生暖かい天候が続きとても年末とは思えない日が続いていますが、秋晴れっぽい空を眺め「地球温暖化は大丈夫だろうか?」と案ずるほどです。


昨年度は何かと面白く良い年でした。
いろいろな面白い人たちと知り合えたし、楽しい事もたくさんしたし、総じて良かったと思っています。
今年は昨年以上に面白い年にしたいと思っています。



さて、私はというとこっちのアメリカの刺繍にどっぷり浸っています。こっちの刺繍文化は本当に面白いし、オーストラリアともフランスとも違い自由を感じます。

私の趣味でもあるアンティークモールへ。ハンドメイド関連商材の発掘に。
相変わらずのこのぐちゃぐちゃ感に萌えます笑



「ちゃんと元に戻せ」と書いてるのにぐちゃぐちゃしているキルト。
全部ハンドメイドですが、日本と違って繊細さはありませんがこのようなシンプルなキルトをみるとホッとします。


SINGERのアンティークミシンはこちらには腐る程あり、また安価で購入できます。しかも、まだ動きます。
私は足踏みミシンが欲しいなと思っていますが、日本へ持って変える送料を考えると足踏みしています。



とりとめのない内容ですが、今年もお互い楽しく良い年にしたいですね。


読者の方が素晴らしいお正月を過ごされていますように!


えびすみつこ
関連記事
アメリカ生活
経験や知識を身につける機会
9時間の大移動