刺しゅうと旅する

ARTICLE PAGE

ワークショップを企画


本日の福岡の空は曇り模様です。


今日は、渋谷区代官山にある手芸店アードフィルのオーナーの秋山さんと久しぶりにお電話でお話しました。
4月にリボンと糸と小さな花との書籍に掲載されている作品をテーマにアードフィルさんとワークショップの開催を企画します。
場所は東京ドームが有力です。詳細が決まり次第、ブログ上で告知させていただきます。よろしくお願いいたします。


今月末は、日本紐釦貿易さんがドイツのケルンで行われるハンドメイドのエキスポ(2018年3月23日~25日)に出展されます。
こちらの書籍と掲載作品をブースにてご覧いただけるよう手配してくださるとご連絡をいただきました。ドイツから私のブログをご覧いただいている方々、どうぞエキスポへご参加いただきブースに立ち寄っていただけると嬉しいです。


今日は、福岡の桜坂にある「観山荘」にて95歳の祖母と67歳の母のお誕生日祝いをしてきました。
IMG_0584_Fotor.jpg
観山荘の方が「祝 誕生日」と書かれた紙を卓の上においてくれていました。粋な心意気に感動しました。


IMG_0599_Fotor.jpg


IMG_0602_Fotor.jpg
かわいい雛人形を発見。3月3日のひな祭りが終わったら、雛人形は早く片付けないと・・・という説がありますが。

IMG_0601_Fotor.jpg
尊敬する母方の祖父は3月3日のひな祭りの日に88歳で他界したので、この時期は様々な想いが頭の中で張り巡らされます。今の私を天国にいる祖父が喜んでくれていると嬉しいんですけどね。


今日も素晴らしい1日をブログの読者の方は送られていると思います。
良い1日となりますように。

えびすみつこ

関連記事