刺しゅうと旅する

ARTICLE PAGE

お祝いしてあげようと思っていたけれど・・・

中洲川端にある「たつみ寿司」でお寿司のコースを食してまいりました。


IMG_0418_Fotor.jpg
私が博多へ帰省しているということで、グルメな友達が招待してくれました。ここは福岡でも超人気なお店です。

IMG_0388_Fotor.jpg
場所は博多座の裏です。


本当は今回の帰省で私がその友人にお誕生日祝いをしてあげようと思っていたのですが、サプライズで逆にお祝いを受ける側になってしまいました。粋な心意気に嬉しくて涙うるうるでした。

たつみ寿司1
乾杯をビールですると思いきや「日本酒で!」と友人が言い、久保田の万寿で乾杯をしました。
とても美味しかったです。しかも、万寿は食後も全くお酒が残らず全然酔っ払いませんでした。

そして怒涛の如くコース料理が運ばれてきました。至福のひと時でした。
Collage_Fotor_20180220002840c9c.jpg

全てをカメラにおさめておらず、この画像以外にもまだまだ料理がでてきました。
新鮮な海の幸を食べられる環境の福岡に生まれて幸せっ!と思いながら食事を楽しみ、いつも私に良くしてくれる友人にとても感謝した夜でした。

とりとめのない記事になってしまいましたが、今日も福岡を満喫しております。

本日も読者の方が幸せを感じる1日となりますように。


えびすみつこ





関連記事