刺しゅうと旅する

ARTICLE PAGE

ぷくぷく

IMG_0050_Fotor.jpg
先日は夜遅くに、いわこと帝国ホテルのカフェラウンジへ行ってきました。
ここはピアノのぽろろ〜んとした音色をバックに落ち着いた雰囲気が良くて、吸い込まれるように来てしまいました。

帝国ホテルのカフェは夜にスイーツを食べるにはもってこいの場所です。
昔から銀座で飲んだ帰りには、いわことよくここに来ていました。


IMG_0047_Fotor.jpg
だいたい夜遅くに行くのでケーキの選択肢もこんな感じです。


IMG_0052_Fotor.jpg
私は抹茶ケーキをチョイスしました。
そして、いわこと私の共通の友人であるやまぴーが途中参加してきました。

'元'外資系証券マンのやまぴーは株の話をすると止まりません。
パソコンを取り出し株価のチャートを語り出し、いろいろ指南してくれました。

「株は技術だ」「チャートはアートだ」と言います。
ケーキをパクつきながら、難しい言葉が耳の右から左に流れていくひとときでした。
ずっとそんな話をするので、この日のケーキの味はあまり覚えていません。


IMG_5639_Fotor.jpg
年末の29日の夜中にも帝国ホテルのカフェランジに来ておりました。
またもや、この日も"いわこ"と。
この日は私はブルーベリーケーキをチョイスしました。


IMG_5645_Fotor.jpg
ごろごろした粒がいっぱい!この日のケーキの味はしっかり覚えています。
このブルーベリーケーキは、ここで15年前から食べている定番ケーキです。


こんな生活を続けているので私の体重は増加傾向へ。
今は本当に私の体重は危険ゾーンに来ています。



と言いながら、昨日は江戸川区在住のみどりちゃんが遠路はるばる恵比寿に遊びにきたので、"俺のベーカリー"でランチを取り、恵比寿アトレの最上階にある屋上庭園の横のカフェでまたもやスイーツを食べてしまいました。
炭水化物ダイエットをしなくちゃいけないと、つい数日前に話していたのにコントロールできない自分が悲しく感じます。

IMG_0085_Fotor.jpg
これはチーズケーキにいろいろフルーツを散りばめたスイーツです。
かなりの高カロリーチーズケーキの味でした。


もう、食べないことにしないと本当に危険です。
身体がぷくぷくしてきました。

今日から自分を律したいです。

本日が読者の方にとって素晴らしい1日でありますように!


えびすみつこ
関連記事