刺しゅうと旅する

ARTICLE PAGE

美しい曲たち

IMG_5665_Fotor.jpg
最近、時間に追われていて夜も刺繍作業に没頭しています。

本当は太陽が出ている気持ちの良い時間帯に作業をしたいのですが、24時間と1日の時間は限られているので今は時間を無駄にできず夜中だろうが時間を気にせずにいろいろしています。


そんな日々の中、作業をしながら毎日のように聴いている音楽があります。

葉加瀬太郎さんのアルバム達です。
クラッシックをアレンジしたバイオリン中心の曲です。
歌詞はないのですが曲からいろいろなイマジネーションが浮かんできます。
アルバムにはどんな音楽が収録されているかというと、ノリノリで軽快に針が進む曲だったり、涙がポロリとこぼれ落ちて針が全く進まなくなったりするいろいろと大変な曲達が収録されています笑
気持ちが高揚したり深く考えさせられたりと忙しなく気分が移り変わるアルバムです。


中でもテレビ番組で使用されている「アナザースカイ(ANAのイメージソング)」の曲を聴くと、「海外」「第二の故郷」「飛行機」が頭の中で連想され、今まで訪れた国々を想い出しウルウルとなってしまいます。



もう1つ「Angel in the sky」という曲を聴くと、これも会社員時代から世界各国を飛行機でぴょんぴょん飛び回っていたので飛行機から見るオレンジや青に移り変わる空の色を想い出しいろいろな想いが頭の中で張り巡らされてしまいます。




ご興味がある方はぜひ聴かれてみてください。
本当に美しい曲たちです。


本日も読者の方が良い時を過ごされていますように。

えびすみつこ
関連記事