刺しゅうと旅する

ARTICLE PAGE

年末の話

IMG_5660_Fotorえびすみつこ

お正月返上で毎日糸と布と格闘する日々を送っています。

この花たちはお正月という事もあり、そしてせめて心だけでも穏やかに保ちたいと思いごちゃごちゃとたくさん購入してしまいました。
これらをチラ見しながら刺繍作業をしています。




IMG_8526_Fotor.jpg
KADOKAWAさんの花時間の冬号がとっても売れ行きが好調だとのこと。
現在の店頭では在庫がスカスカらしく、会社判断で増刷はしないとのこと。
読者の方が心待ちにされていたのに手に入れられない現状に心が痛むと編集長は沈痛な面持ちでした。

年末の29日、編集長とエディターの瀧下さんと銀座のカフェで落ち合い、一年の労をねぎらうと共に2018年度はもっとわくわくする企画でみんなに楽しんでもらおう!と話が盛り上がりました。

いつも盛り上がるのはいいのですが、この3人で集まると話が脱線脱線を繰り返し挙げ句の果てには何を話していたか忘れてしまう事もあるほどです。
今回も変わらずそんな感じでしたが、3人とも腹を割って話せる間柄なので良い感じです!
今年はじっくり企画していき、私の担当する刺繍ページは充実させていきたいです。



IMG_5628_Fotor.jpg
この日の夜は長年のソウルメイトである"いわこ"と銀座の超高級焼肉店で忘年会っぽい事をしました。
いわこはとても素敵な女性で美味しい店をたくさん知ってますが、お酒が入ると江戸っ子自慢が始まり、博多っ子である私と東京の知識を張り合おうとします。
いわこがこのブログをチェックしているのでこれ以上下手な事を書けませんが・・・

ということで・・・
本日も読者の方が幸せに過ごされていますように。



関連記事