刺しゅうと旅する

ARTICLE PAGE

東京を東西奔走する

IMG_8333_Fotor.jpg
今日は快晴の空の下、とても気持ちよい日です。

先週は、東西奔走した週となりました。

友人の赤ちゃんに会いに行ったり、野暮用で初めての土地へ行ったり、東京芸術劇場で個展の観賞へ行ったり、打ち合わせへ行ったり、、、西に東に、北に南と移動しました。

昨晩は、友人と我家で"宅飲み"をしました。
最近は、コストパフォーマンスが良い「宅飲み(自宅で親しい人たちとお酒を飲む)」が流行っているらしく。
友人と二人で鍋を我家で楽しみました。

友人と会うのは2年ぶりでした。福岡の私の実家へ泊まりに来るほどの親しい友人です。
その彼女がバンコクでの駐在任期を終え、最近ようやく日本に帰国しました。
時を同じくして、私も東京へ戻ってきたので「タイミング良かったよね」と、昨日は二人でとても話が盛り上がり良いお酒を酌み交わす事ができました。



IMG_5609_Fotor.jpg
お酒の後は、私たちの共通の友人から一昨日頂いたバナナケーキを二人楽しみました。
この場でこのブログを読んでくれている文京区に住むFへお礼を・・・・ありがとう!

一昨日は、F夫婦の家へ生後4ヶ月の赤ちゃんの顔を再び見に行ってきました。
赤ちゃんって可愛いですよねぇ。体中ぷにぷにしてて温かいし、いつまでも触っていたいです。
でも、私が抱っこをしている時間が長いと母親の元へ戻りたがるような仕草をみせるので、小さな敗北感を感じます。
「この人が本当の母親かもしれない」と私を赤ちゃんに錯覚させるまで、これからはFの家へ頻繁に通ってやろうと目論み中です(*´v`)


読者の方が本日も良い1日を過ごされていますように!

関連記事