刺しゅうと旅する

ARTICLE PAGE

恵比寿生活復帰

こんにちは。
えびすみつこです。

東京生活に完全復帰しました。
今まで東京ではホテル暮らしだったので、やはり住み慣れた町での生活は最高です。

今週は渋谷区役所へ手続きに行ったり、前職の同僚たちと会ったり、刺繍仲間たちと会ったりと大忙しでした。
今日はようやく落ち着いた感じです。

久々にこの町に戻ってきて散策してみました。
近所に花屋が増えてました。とても嬉しいです。

住んでいた頃、玄関脇と4Fのルーフバルコニーで小さなガーデニングをしていました。
玄関脇のガーデニングが町内の方々の憩いの場となっていて、そこでご近所の方々とのお付き合いがスムーズになった経験があります。
恵比寿を離れる時に想い入れのあるそのスペースを潰すのはもったいないなぁと思い、そのまま残して離れました。
しかし、数ヶ月経過すると雑草がボウボウになり、青木が高くなったりして大変な事になってしまったので全部除去する事にしました。

しばらくして、落ち着いたら玄関脇の小さなガーデニングだけでも復活したいです。


今日は花屋でレースフラワーを購入しました。
よく刺繍作品に使う花です。実物は本当に繊細でカワイイです。
繊細な花なので、すぐ萎れるので時間勝負で撮影してみました。
IMG_5566_Fotor.jpg



今日は近所の"えびすぱん"というカフェとベーカリーのお店に入ってみました。
いつの間にこんなお店ができたの?と思いましたが、オープンして8ヶ月だそうです。
IMG_5560_Fotor.jpg




パンは180円、コーヒーは100円です。
しかし、価格に似合わずパンもコーヒーもとっても原料にこだわってるせいか美味しかったです。
文句なしにおすすめいたします。よく恵比寿でこんな価格でて提供してるなぁと感心しました。
IMG_5564_Fotor_201712091808392ee.jpg


次の面白い発見が楽しみな恵比寿です。

パリに住んでいた時はパリ生活をお届けしていましたが、今度は恵比寿生活をお届けする事になりそうです。
楽しみです!
関連記事