刺しゅうと旅する

ARTICLE PAGE

息抜き

リボン刺繍20181008
本日も真面目にブログを更新したいと思います。


みつせのそば
昨日は、友人と佐賀の蕎麦ロードへ出かけ、蕎麦を食す事と温泉を楽しみにいってきました。
私が刺繍だけに没頭した生活を送っている事を心配してくれたのか(?)、外に連れ出してくれました。


この写真は蕎麦の芽サラダと蕎麦豆腐ととじ蕎麦です。
秋なので温かい蕎麦を頼みました。
が、やはりお蕎麦は蕎麦の味を楽しめる盛り蕎麦が一番だと思いました。蕎麦本来の味がわかりにくかったです。
蕎麦好きの友人は、その点はブレず。盛り蕎麦を注文をし、あっという間に目の前で平らげておりました。
失敗した〜。
でも、全部美味しくいただきました。

蕎麦屋のあとは、森林に囲まれた温泉へ行きリフレッシュしました。
最高にリラックスできた1日でした。


ここ数ヶ月は毎日のように作品作りに没頭している為、夜中遅くまで刺繍をしています。
そのせいで目の周りのクマがなかなか取れません。私は目の形が大きい方なので、普通の人よりも目の疲れが目立ちやすいという事もあり目下悩みの種です。だから、温泉で血行を良くしたらずいぶんクマが取れた気がします。
良かったで〜す。



ピアノリサイタル
中学からの悪友「松本裕子」のピアノリサイタルの日が差し迫ってきたので、先日チケットを取りに彼女の元へ行ってきました。
私はクラシックを聴くのが大好きなので、演奏日がとても待ち遠しいです。
彼女は昨年、男性でも演奏が難しいと言われているあの「ラフマニノフ」のピアノ協奏曲第二番を好演しましたが、今年はショパンで盛り上げてくれるようです。楽しみです!


本日も読者の方が良い1日を過ごす事ができますように。

えびすみつこ

関連記事