刺しゅうと旅する

ARTICLE PAGE

良いおしゃれの「気」

福岡市天神201706
今朝は福岡の大丸百貨店の1Fにあるオーバカナルへ。
このカフェ、先週も東京で友人とホテルニューオータニの下にある店舗へ行きましたが、つい先日に福岡にも店舗があることに気づきました。
ここのオニオングラタンスープが好きです。


仕事が終わり、家に戻る途中に近所の商店街へ寄りました。
なんと、昨日会った中学時代の友人Kとまたもやバッタリ会いました。
昨日別れて24時間も経っていないのに


「フランスのオートクチュールの刺繍本を買ったので作りたい」とKが話していた事を思い出し、話の流れで私の家の近所にあるオーダーメイドドレスのアトリエMODE MIWA(ブログ)さんへ連れて行く事になりました


MODE MIWAさんは、私の家から徒歩5分の場所にあります。
IMG_5237_Fotor.jpg


シルク生地のコサージュとレースに刺繍をしたアクセサリーたちです。すべてハンドメイドです。
IMG_5233_Fotor.jpg

MODE MIWAさんはオーダーメイドでウェディング関係の物ばかりを作られていてパリのオートクチュール業界にも精通しています。センスが良い物ばかり陳列されているので、この店舗ではいつもたくさんの良いおしゃれのをいただいています。
IMG_5238_Fotor.jpg

オーナーの山下さん夫妻は今月のDHCの会員情報誌の表紙も飾りました。この会報誌の発行部数は300万部だそうです。
IMG_5230_Fotor.jpg

今の仕事を始めてからというもの、おしゃれな人と出会える確率が格段にあがった気がします。
いろいろな意味で自分の環境に感謝!


それでは明日も良い1日でありますように。

関連記事