Welcome to my blog

刺繍旅アメリカ生活

クリスマスが終わり・・・


3日ぶりの更新です。
私の近況ですが、ここ数日は作品作りに没頭したり、図書館に入り浸っていろいろ調べ物をしておりました。
家の周囲に3軒図書館がある為、すごく楽しいです。

日本と時差が15時間開きがある為、こちらは今は昼です。
今日は曇り模様ですが、お昼頃には晴れになるみたいです。気温は22度。とても過ごしやすいです。

一昨日は早朝トレーニングをしに、フィットネスへ行ってきました。

まずはサウナに入ってから身体を温め、ランニングマシンで30分程度走りました。
汗をダラダラかいて爽快でした。



その後は3人でバスケットをしました。人種は白黒黄でバランスが良く「人類皆兄弟」ってな感じでした。
私は、バスケットを学生時代にしていた経験があるので、カーブでドリブルをしたりレイアップシュートをしたりすると凄く喜んでくれました。
全くバスケットをしてい無い人より上手だ」と言われました。
どういこうこと?(笑)



NO DUNKINGの文字が書かれておりますが、ダンクシュート禁止の意味です。
それでもダンクシュートをしている人を何人も見かけましたが・・・


カトリック教会を探しにいきました。


ようやく見つけました。セイントジューズカトリック教会です。


ただし、26日は休業日でお休みでした。
教会が休業日だったのは初めての経験です。
365日空いているのが教会だと思っていましたが、お国柄ですかね。さすがアメリカ。


裏口へ行ってみると、こんなベンチが。
大胆にもベンチの3分の2に人が横たわっている像があります。
座る場所がちょっとしかありません。斬新すぎるベンチ。

しかも、釘を打ち付けられた足の穴が空いてるとこまで表現されてておどろおどろしい感じがします。
キリストが十字架につけられた後を表現してるんですかねぇ。
怖いので、すぐに去りました。


では、良い1日となりますように。
私もとても良い1日にしたいと思います。

関連記事
大阪タンブール刺繍刺繍教室オートクチュール刺繍アリワークリュネビル刺繍福岡リボン刺繍東京