Welcome to my blog

刺繍旅アメリカ生活

涙のコントロール


ここ最近、涙もろいです。
特に美しいものに出会った瞬間、自然に涙が出てくる時があります。
景色だったり、絵画や建物だったり、それらが例えようもない美しいものだったりする時など特に。
あとは、人が頑張っている(スポーツや何かにひたすら打ち込んでいる姿等)光景が視界に入ってくる時など。
以前だとコントロールができていましたが、最近は涙のコントロールが難しい時が増え本当に困る時があります
号泣などは勿論しませんが、目の端からポロっと出る時は「え?なぜに今?」と。
フロリダで海を見ている時は必ずと言ってよいほどポロロ〜ンと雫のような涙が出てしまいます。
年齢のせいでしょうね。



さて、涙の話とは打って変わって・・・
昨日は健康の話をしていましたが、舌の根も乾かぬうちにジャンクフードの話。
IMG_4475_Fotor.jpg
今日は地元の老舗ハンバーガー屋へ行こうと誘われ、車を飛ばして行ってしまいました。


ランチタイムは行列になるから早めの時間に行こうと言われ、あまりお腹も空いていませんでしたがお昼11時頃に現地集合で友人と落ち合いました。
IMG_4474_Fotor.jpg


IMG_4470_Fotor.jpg


お店に入ると、特大肉団子を鉄板の上で潰しながら焼いていました。
見るだけで恐怖です。
IMG_4466_Fotor.jpg

1つ300g程度のビーフが入っているとのこと。
ハンバーガー以外はジュースと小さなポテトチップスがついて600円くらいでした。
友人曰く、ここはハンバーガーが美味しいから、フライドポテトなんか付けなくてもお客さんが来てくれるとのこと。
IMG_4473_Fotor.jpg
味は確かに美味しかったですが、アメリカ人のハンバーガー好きについていくのは結構大変です。


本日、良い日で過ごされていますように。
関連記事
アメリカ生活