Welcome to my blog

刺繍旅アメリカ生活

タンブール刺繍開始

タンブール刺繍をスタートしました。
何度も図案を描き直したので、下絵がグチャグチャです。

昨日まではリボン刺繍作品ばかりを作っていたので、クロッシェを持つ時間を作れませんでした。
今日は午後はずっと縫っていたので時間があっという間に過ぎました。


毎日テレビでニュースを見ていますが、しつこいくらいどこの局もトランプ次期大統領政権の話題ばかりです。
ただ、政権人事を見ていると、本当にコミカルなので目が離せません。「株式会社アメリカ」と国名を変えるの?と思うほど顔ぶれが企業のCEOだらけですよね。これからアメリカはどこへ向かっていくんでしょうね。

さて、ここアラバマ州の数日はどんよりした天気が続いていました。そのせいで家で過ごす時間が長かったです。
ただ気温はそれほど低くなく、例年より過ごしやすくはあります。
IMG_4360_Fotor.jpg


気温が高いと食べたくなるのはコレで、カロリーコントロールが大変です。チョコレートディップをパリパリ音をたてて食べています。最高です!
IMG_4361_Fotor.jpg


クリスマスが近づいてるので、デパートで見つけたこの置物を買いたいと考えていたら、「クリスマスが終わると半額以下になるよ」と耳元でささやかれ・・・・待つことにしました。
来年のクリスマス用にですね。
fc2blog_20161213085159450.jpg


今日も良い1日でありますように!
関連記事
オートクチュール刺繍アリワーク東京リボン刺繍福岡リュネビル刺繍刺繍教室大阪