Welcome to my blog

刺繍旅アメリカ生活

アメリカの変わった場所



ここ最近忙しなく動いておりました。
たいしたネタもないですが、ルーティンワークとしての更新です。


先日は変わった場所に潜入してまいりました。

日本から2ヶ月前に申請していたパスがようやく許可が下り、一昨日ゲットしてきました。長い道のりでした。



どこに入るパスかというと、こんな場所です。


おどろおどろしい雰囲気。


真っ黒な飛行機。怖そぉ。



ここはマックスウェルという米軍空軍大学がある基地で、友達に頼んでフィットネスクラブを使用させてもらう為に来ました。

先週月曜日は、日本のNHK取材班が撮影と取材の為に来ていたそうです。
その方々が何度も深々とおじぎをされていたそうで、友人達が何度もそのおじぎの物真似をしていました。
失礼ながら、その光景を見て爆笑しました。とても礼儀正しい方々だったと思います。好感度はとても高かったとのことです。


いろいろ施設を案内されました。
空での戦いの研究機関等、いろいろ。
感想としては、この国と戦うとろくな事がなさそうです。

軍事のトピックをここに書くとブログのテーマから大きく外れるので軽く触れる程度にしますが、最近は横田基地での自衛隊と米軍の合同演習が活発化されていたり、武器輸出三原則が2年前に見直され今じゃ日本は武器輸出国となり防衛省がその仲介をしていたりと・・・安倍内閣以降いろいろびっくりする事が続きますね。
メディアの情報だけを鵜呑みにせず、正しい情報は自ら精査していくべきなんですかね〜。


フードコートやデパートもありました。



全て免税です。化粧品やヴィクトリアシークレットやiPhoneなどもありました。



世の中知らない事だらけです。
勉強になりました。
関連記事
東京リボン刺繍福岡リュネビル刺繍アリワークアメリカ生活