Welcome to my blog

刺繍旅アメリカ生活

集中ステッチ 気分転換 海へドライブ


MAKE AMERICA GREAT AGAIN

(アメリカを再び偉大に)
トランプ次期大統領の選挙中のスローガンですが、友人たちがこのスローガンを日常でギャグとしてよく使っています。

ローカルテレビでは、修理屋のCMで「MAKE ALABAMA GREAT AGAIN(アラバマを再び偉大に)」とコメディータッチで使っていたりとギャグ目的で使用しているのもみかけます。
驚いたのは、このスローガンのタトゥー(刺青)を入れている人も見かけました。



今日は1日中家に篭り、作品を縫い続けました。一日中雨の日だったので。
刺繍に集中している時は無になる時もあれば、様々な日常の出来事やを考えながら縫う時もあり、自分の頭の中を整理する時間に利用できます。今日はそんな1日でした。


週末は家から車を飛ばして、フロリダのビーチへ行っていました。

フロリダの位置はアメリカ南東部に位置し、下にはにキューバやバハマがあります。
florida-map.gif
画像出典元:【myonlinemaps.com】
20代の時はフロリダ州と聞いてもディズニーランドのある場所くらいの知識しかなかったのですが、前職の会社の大株主がフロリダ州に本社があった為、先輩がフロリダへ会議へ行ってきたという話を聞き、地図で調べて初めて正確な場所を知る事になりました。私は無知の極みでした。その場所に今年は2回も行く事になるとは、自分でも不思議です。ただ、それほど魅かれる場所です。

20代の頃は毎年夏になると海で泳ぐ事しか考えていませんでした。
同僚とモルディブへ行った事がきっかけで、タイのプーケットやピピ島へ出かけたり、フィリピンの海に夢中になりボラカイ島等へマニラからプロペラ機とボートを乗り継いで出かけていました。
エメラルドグリーンの海よりもコバルトブルーの海が好きです。
フロリダの海はまさにコバルトブルーです。

今回は私がいるアラバマ州モンゴメリーから車を飛ばして約3時間の場所フロリダ州ディスティンへ行きました。



メキシコ湾は海が美しいです。マイアミからはかなり離れていますが、メキシコ湾沿いは高級コンドミニアムが立ち並ぶリゾート地が美しい砂浜沿いに続いています。



ごみを全くみませんでした。厳しく管理されています。










夕日が落ちるまで景色を楽しみました。



海辺のバーで飲むマルガリータは最高でした!




それではおやすみなさい。
良い1日を過ごされていますように。
関連記事
東京リボン刺繍福岡リュネビル刺繍アリワークアメリカ生活