Welcome to my blog

刺繍旅アメリカ生活

米国の家 隣町のキルトショップ

今週はドライブばかりしている為ラジオの全米ヒットチャートをよく聴いていますが、相変わらず毎度プロパガンダの如く同じ曲ばかり流れます。1時間聴くとちょっと飽きます。


IMG_4125_Fotor.jpg
さて、私は既にモンゴメリーへ戻ってきています。



帰る時は片道8時間半かかりました。テネシー州とミシシッピー州を運転して戻りましたが、友人と喋りながらのドライブだったのであまり苦には感じませんでした。
きれいな景色をずっと見る事ができたし、なかなか良い経験でした。


IMG_4137_Fotor.jpg
ホットスプリングスでジョアンがたっぷり家々を見せくれたので、お陰で家が欲しくなりました。
ドライブがてらこの街で家を物色してみました。Christmas wreathが窓にかかってますね。

IMG_4136_Fotor.jpg
こっちにいると庭が広い大きな家が欲しくなります。


瀟洒なカトリック教会もありました。


こっちの人は話しかけてくる習性があるのか、写真を撮っていると誰かが必ず話しかけてきます。
因みに、アメリカは教会がとても多いのですがプロテスタントが圧倒的に多く、フランス・パリでは歩くとすぐにカトリック教会が見つかる環境とは違い教会探しにはちょっと時間がかかります。


IMG_4143_Fotor.jpg
私のいるコンドミニアムの徒歩圏内の美術館の池には野鳥が飛んできています。
毎日見ていると親しみがわいてきます。鳥の方は一向になついてくれませんが。



先週はブラックフライデーがあり、今週はサイバーマンデーという全米で根付いている電気製品のセールの日がありました。ということで、日本のビックカメラのような存在BESTBUYへ行ってきました。


テレビが安くて驚きました。ただ、アメリカも日本と同様でテレビを見る人が減ってきてるようです。その為、過剰在庫のことをニュースで触れていました。ということでこの価格なんですかね。

サイバーマンデーの後、今週は良い事がありました。
東京の家の管理をお願いしている不動産屋からギフト券3万円を進呈されました。
好きなギフト券を選べるということで、①叙々苑 ②BIC CAMERA ③ホテル宿泊券の中から1つと言われ、迷わず②BIC CAMERAを選びました。


続いて、この日はラッキーな事がありました。なかなかしっくりくる刺繍デザインが描けなかったので気分転換にビーチへいこうと思いドライブをしているとキルトショップを見つけました。




入り口から良さそうな感じです。
関連記事
リボン刺繍東京リュネビル刺繍アリワーク福岡アメリカ生活