Welcome to my blog

刺繍旅アメリカ生活

日常生活

今日はトルネードが来ているので一日中テレビを付けっ放しにしていました。風が強かったです。

テレビは毎日のように朝から晩までトランプ次期大統領の話題で、「elect-president」「elect Trump」という文字を頻繁に目にします。
ニュースを聞いていて気になったのは、中国に対して大きく不満を持っているように聞こえます。特に経済において。


トピックをチェンジします。
さて、私のホットスプリングスの滞在記は続きます。
IMG_3836_Fotor.jpg
ダウンタウンにある一番大きなホテル「アーリントンホテル」。


IMG_4043_Fotor.jpg
このホテルの中にスタバがあるので、パソコン片手にここでいろいろな作業をします。
どこの国にいても探してしまうのがカフェで、私は完璧にコーヒー中毒者です。

IMG_4044_Fotor.jpg
この本屋もよく利用します。中にカフェがありWIFIが使用できます。全米チェーンの本屋です。

IMG_4045_Fotor.jpg
入り口すぐそばに漫画コーナーがあります。前回来た時よりも棚が増えた気がします。


IMG_3926_Fotor.jpg
因みにこの街、幽霊ツアーがあります。

IMG_3520_Fotor_20161130113918026.jpg

田舎町なので、のんびり過ごす。ここからの景色を見るたびに「すごい場所に来てるなぁ」と思います。
友達が住んでいなかったら知り得ることがなかっただろうなぁと感慨深くなってしまいます。


IMG_4067_Fotor.jpg
こっちで運転するのは本当に気持ち良いです。
車の中でブライアン・アダムスを大音量で毎日聴いています。


本日より12月になってしまいました。
時の流れは本当に早い。1日1日を大切にしなくちゃとこの時期になると毎年必ず考えてしまいます。
病と闘っている方や入試を控えている友人の子供たちの事を思うと尚更。
9月に逝った叔父や父の事もいろいろと思い出します。


スケジュール帳をまた購入してしまいました。日本を出る時も真ん中の緑色のスケジュール帳を購入していましたが、新たに花柄のものを購入しました。分厚いスケジュール帳よりペラペラなスケジュール帳が好きです。



今回購入したスケジュール帳の中には日本の祝日も掲載されていました。アメリカのサンクスギヴィングの日は、日本の勤労感謝(Labor = 労働、労働者)の日にあたります。次週の12月7日は「パールハーバー追憶の日」のようです。


とりとめのないブログです。
本日が良い日となりますように。
おやすみなさい
関連記事
アメリカ生活