Welcome to my blog

刺繍旅アメリカ生活

お宅訪問



IMG_4018_Fotor.jpg
サンクスギビングの日は、2つの家庭へお邪魔しました。


IMG_4019_Fotor.jpg
4時頃撮影。11月はサマータイムが終わり、時間を1時間戻す関係で既にこの時間で夕陽を見ることができました。


IMG_4011_Fotor.jpg
IMG_4030_Fotor.jpg

家にはいるとケーキが3つも用意されていました。「全部食べてね」と言われ、黙り込んでしまいました。
「うわぁ~おいしそう!」等と気が利いたことをいえばいいものの、日々の高カロリーのアメリカでの食事に危機感を覚えていた気持ちが自然に出てしまいました。反省。



IMG_4014_Fotor.jpg
七面鳥の丸焼きを焼いて食べるのがサンクスギビングでは定番で、この日ジョアンは6時間オーブンの前に張り付いていたとのこと。


IMG_4015_Fotor.jpg
この日のディナーは4人で料理を楽しみました。



食後はアメフトを見ながら談笑しました。
長い間アメフトに全く興味がなかったですが、テキサス州アーリントンで初めてNFLの試合を見た日からアメリカ人がアメフトに熱狂する理由がよく分かりました。彼らに「プロレスを見てるような感じだ」と話すと大笑いされました。
このサンクスギビングの日はアメフトの試合数が多いらしく、全米ではテレビに釘付けになっている人が多いとのこと。


夜がゆっくりと過ぎました。


IMG_4032_Fotor.jpg
料理はこんな感じでした。


fc2blog_2016113006395020e.jpg
この画像は別の家族たちと食べたサンクスギビングデーのランチでした。中身に大差なく。
日本のおせち料理のようでした。


食べて飲んでテレビを見て家族で過ごしました。
このサンクスギビングデーの後は、職場では「太った~」「食べ過ぎた~」という会話が恒例だそうです。
日本の正月のようですね。
関連記事
アメリカ生活